Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/kirakun/kirakun.jp/public_html/wp-content/plugins/clicklis/settings.php on line 425

アナザースカイで風間俊介がフロリダディズニーワールドへのネタバレあらすじと感想2020年2月28日放送

※以下はネタバレが含まれます。
本編を見る前にネタバレを見たくない方は、huluでご覧になれます。

▼「アナザースカイ」を視聴したい方はこちら▼

 

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。

Huluのおすすめ
月額933円(税抜き)でとってもお財布に優しい!
・見放題動画 60,000 本配信!
レンタル作品などもなく、すべて見放題なので安心!
・日テレ作品に強い!スピンオフや独占配信なども多数あり!
・HD画質の映像で高画質で作品を楽しめる!
・対応端末が豊富!(PC、iPhone、Androidスマホ、iPad、プレステ4、Wii U、Fire Stick)
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

何といってもすべての作品が見放題というのは、とても魅力的ですね(^^)/

動画配信サービス一覧

動画配信名 配信状況
Hulu  〇(フル視聴)
日テレ無料TADA!  〇(最新話のみ)
U-NEXT  ✖
Paravi  ✖
FOD  ✖
auビデオパス  ✖

ネタバレあらすじ

今回のアナザースカイは俳優の風間俊介さんがゲストで、フロリダ・ディズニー・ワールドを訪れます。風間さんは今年37歳で、ジャニーズで近い世代は嵐・生田斗真さん・山下智久さんがいます。
今田さんは「金八先生のとき、ほんとキライだった」と話すと、風間さんは「最高の褒め言葉」と話しました。
東京ディズニーランドと同い年で、小学校5年から年間パスポートを更新し続けるほどのディズニー愛です。
フロリダのディズニー・ワールドは夢のまた夢で、パンフレットなどを集めていました。
実際に行ったときには地図なしで歩けて、この場所を曲がったところに本当にコレがある、といったような確認作業になったと話します。
ディズニー・ワールドは山手線の内側の1.6倍の敷地に4つのテーマパーク、25軒以上のホテルにゴルフ場もあります。
まず訪れたのは「コンテンポラリー・リゾート」というホテルで、モノレールがホテルの敷地に入っていくような造りです。
風間さんは4つのテーマパークの年間パスポートを買ったそうで、いつでもここに入る権利があると思える喜びがあると話します。
5年前に初めて訪れた時にアナザースカイごっこをしており、番組出演という夢が実現しました。
マジックキングダム・パークでは、「七人のこびとのマイントレイン」に乗ります。
最初に来たときにもう一度乗りたいと思っていたアトラクションです。
ジェットコースターだけでなく、キャラクターたちが滑らかに歌い踊る技術が魅力と話します。
好きになる部分にもジャンルがあると話し、風間さんはバックグランドストーリーが好きで、アトラクションの周りにもストーリーに関するアイテムを置いたりしているところに、クリエイターの心意気を感じられるそうです。
魔法でつくった世界ではなく、魔法を掛けるために熱量と努力を持って作品に取り組む人達がいるのが魅力だと語りました。
風間さんがいちばん多く観たディズニー作品は「ピーターパン」で、初めて自分で「ライオンキング」のビデオを買い、それも何回も観たそうです。
小学校6年のときには将来の夢に「ディズニーランドで働きます」と書いたり、アニメーターに憧れたりしました。
その中でも、アトラクションのキャストのセリフを練習していたのが演じることに通じるのではと振り返ります。
もう一つテレビに出るという夢も持っており、中学2年でジャニーズ事務所に入所します。
大きな会場で初舞台を踏むときにも、右も左もわからない状況の中で「やってのけろ、対応してみせなさい」といった世界で、すごいことをやっていたのだと振り返ります。
俳優としての道を歩みますが、金八先生の出演後はレギュラーのドラマ出演が10年ほどありませんでした。
2011年「それでも、生きていく」の演技が評価され、多くの作品に出演するようになりました。
当時、焦りがあったと話し、いろんな作品を観ましたが、学ぼうと思って観た作品より好きで観ていた作品の方が自分の身になったと振り返りました。
ディズニー作品やアトラクションに接すると、エンターテイメントは突き詰めてやらないとダメだと思えて、自分が頑張る理由になると話します。
実現したかった夢は、ホテルから花火を眺めることで、「ハッピリーエバーアフター」という音楽と連動して打ち上がるものです。
パークで見るのもいいけれど、ホテルから見ると自分のために上がっているような気になれるそうです。
エンターテイメントはここにまた戻れるように日常を頑張ろうと思えるものだと話しました。

感想

風間さんはやはり金八先生のインパクトが強く、ジャニーズでも俳優として、グループ所属やCDデビューしない形での活動もあるのだと知ることになった存在です。
金八先生のあと10年もドラマのレギュラー出演がなかったのには驚きました。
風間さんの言葉で印象的だったのは「観なきゃいけないと思って観たものってあまり血肉になってくれない」「好きなものから学ぶことが多かった」というものです。
いろいろな作品に触れて学ぼうとした上で、好きなものから学ぶのがいちばん自分のためになったという気づきに共感しました。
番組を通してずっと楽しそうで幸せそうな風間さんを見て、「好き」という気持ちが人を動かす原動力になるのだと感じられました。
子どもの頃からパンフレットなどを読み込み、実際に行ったときは地図なしで歩けたというのには驚きました。
今後、ディズニー関連のお仕事で風間さんを見られるといいなと思います。

 

▼アナザースカイのネタバレをもっと見たい方は▼

アナザースカイ2動画を無料視聴する方法~再放送・見逃し配信動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です