Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/kirakun/kirakun.jp/public_html/wp-content/plugins/clicklis/settings.php on line 425

11月13日太川蛭子の旅バラのネタバレ!太川と蛭子コンビ解消?

「盛岡駅から八甲田ロープウェイ乗り場」鉄道vsバス対決!ネタバレ内容

今回は、盛岡駅から八甲田ロープウェイ乗り場までを1泊2日で、鉄道とバスで乗り継いでどちらか早く着いた方が勝つという競争形式で行われました。

鉄道チームはフリーアナウンサーの村井美樹さんをリーダーに元AKB48の西野未姫さんとお笑い芸人のスギちゃんの三人。

対するバスチームはバス旅の太川陽介・蛭子能収の名コンビにマドンナに南明奈さんを迎えて盛岡駅をスタートしました。

途中岩手県の八幡平温泉と青森県の八食センターで海鮮丼を食べていくのがチェックポイントとして用意されていました。

序盤は第一チェックポイントの八幡平温泉の到達時点でバスチームが電車チームを圧倒的にリードしていました。

電車チームもタクシー代1万円の内の半分を使ってJR花輪線の乗り継ぎで遅れた部分を取り返し、第二チェックポイントの八戸市の八食センター到着ではバスチームを逆転しました。

しかし、八食センターで女性陣のライスを食べ過ぎたスギちゃんは、JR八戸駅に徒歩で向かうも道に迷って、予定していた10時台の電車に乗り遅れて1時間待ちを余儀なくされます。

その間にバスチームは八戸駅のバス案内所で最終目的地の八甲田ロープウェイ乗り場までのバスの経路を聞き込んで出発。

途中、蛭子さんが尿意を我慢できず乗り換えぎりぎりのピンチを乗り越え、最終バスの乗り場で時間を確認。

一方、八甲田ロープウェイ乗り場までの最寄り駅からタクシー代を少しでも節約して最後の登りの歩きを少なくしたい電車チーム。

先日からの疲労で仲間割れを起こしつつも、理容店でトイレ休憩を挟みながらここからタクシーで行けるところまでとリーダーの決断がありました。

スギちゃんは呑気に顔剃りをオーダーする余裕を見せていました。

一方、バスチームはこの時期の紅葉シーズン混雑に巻き込まれ、バスも臨時便を出すほどの大混雑。

途中トイレ休憩で15分遅れも響いてゴール到着は電車チームが1時間余りの差を持って勝利という結果となりました。

太川・蛭子コンビのバス旅が終了!?

最後に太川・蛭子コンビによるバス旅は今年で終了という事が発表されました。

どんなことでも必ず終わりは来ることなので今がその時であると、私も静かに受け止めました。

蛭子さんも好きな競艇を思い切り楽しみたいでしょう。

太川さんもこれだけで終わる方ではないと思います。

以前「レッツゴーヤング」を降板なさった時もこんな感じであったと思います。

余力のあるうちに辞めておくのもいいのではと私自身はそれで構わないと思っています。

気になる旅バラの今後の展開は?

小島よしおさんと狩野英孝さんが、自転車で四国八十八か所を巡る旅をなさっています。

それが現在途中で中断しているので、今回電車チームのリーダーとして頑張った中井さんが、狩野さんを引き連れて、満願達成を目指すという企画はありかと個人的にはアリと思っています。

他にも出来そうな方はいくらでもいると思います。

例えばヒロシさんがアウトドアの知識を披露してソロキャンプで巡礼をするというのも面白いと思います。

小梅太夫さんにも声を掛けて、舞って頂くともっと絵になるかもしれません。

太川蛭子の旅バラの見逃し動画を無料視聴する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です