がっちりマンデーの動画を無料視聴する方法/見逃し配信
がっちりマンデーは、動画配信サービスParaviで視聴することができます。
Paraviは2週間の無料体験中です。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか(^^)/
▼今すぐ「がっちりマンデー」を視聴したい方はこちら▼
Paraviは、2週間以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。
・TBS+テレビ東京+WOWOWの作品が視聴可能!
・動画数8000本!
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
・大人気ドラマのオリジナル版や特典映像などParavi限定作品が続々!
・500円チケットを毎月進呈!(無料体験中は付与されません。一部使用できない作品があります)
※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です。
※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
動画配信サービス一覧
動画配信名 | 配信状況 |
Paravi | 〇(フル視聴) |
TVer | 〇(最新のみ) |
U-NEXT | ✖ |
Hulu | ✖ |
FOD | ✖ |
auビデオパス | ✖ |
TVer
最新話のみ無料で見られる。
TBS FREE
最新話のみ無料で見られる。
がっちりマンデーサンリオ出演者キャスト
サンリオエンターテイメント代表取締役社長 小巻亜矢
情報番組がっちりマンデーサンリオのネタバレあらすじ内容
サンリオピューロランドを特集します。
株式会社サンリオエンターテイメントの社長・小巻亜矢さんを迎え、V字回復した改革を紹介します。
もともと小巻さんはサンリオに入社後、1年で退社、24歳で専業主婦になります。
その後サンリオの関連会社に復帰し、59歳で社長に就任しました。
ピューロランドはかつて、サンリオのお荷物と言われるほど入場者数が減少していましたが、2014年以降にV字回復、2018年には過去最高の入場者数を記録します。
改革前のメインターゲットは子どもやその家族でしたが、改革後は大人の女性に変更しました。
アトラクションを大人の女性向けに変えますが、特に大きく変わったのはミュージカルやパレードです。
ミュージカルではキャラクターだけではなく、イケメン俳優が出演するものに変え、2.5次元ミュージカルにしました。
イケメン俳優ファンとアニメファンの女性を取り込むことに成功しました。
さらに、写真撮影タイムを設け、リピーターも増やしました。パレードもライブ感のある演出に変え、キャラクターやダンサーとの距離が近いものにしました。
その結果、1年で約32万人の入場者数増加になりました。
グッズも大人の女性が普段使いできるアイテムを増やし、キャラクターのファンを分析し、それに合わせたグッズを作るようにしました。「推しキャラ」がいる人が多いため、キキララでさえキキとララ別々のグッズを作ります。
新アイテムはすべて社長がチェックし、かわいいかどうか厳しく見ます。
フードでは、SNS映えするメニューに変え、投稿からピューロランドを知ってもらうようにしました。
キャラクターのカレーは顔のバランスを整えるのは難しいですが、提供にかかるのは30秒程度です。
社内改革では、朝礼を「仲良く」をテーマにして、部署ごとではなく時間ごとに部署ごちゃ混ぜで開きます。
社員やアルバイトも一緒に行い、自己紹介をすることで顔見知りになることができます。
フラフープを使ったゲームを行い同じ体験を通して仲良くなれるようにします。
ベテランのおじさん社員も多く、女子スタッフとの距離を縮めるために対話フェスを開きます。
入れ替わりで数分会話をすることで、お互いの世代の価値観を知る効果があります。
社長と社員も仲良くしようと、面談では「どんな動物になって何をしたい?」といった不思議な質問を投げかけます。
社長のねらいは、社員の内面を探ることで、あのときこんな話題で笑ったな、など心に残ることだと話します。
いつも笑顔で働くのは大変なので、話すのが大事とMC加藤さんも納得していました。
明日9日(日)の放送📺は…
こちらの写真でご確認くださいっ🤣🤣🤣#サンリオピューロランド#がっちりマンデー⠀#加藤浩次⠀#進藤晶子⠀#女性社長 pic.twitter.com/X1bjFhQhlA— がっちりマンデー!! (@gacchiri_m) February 8, 2020
がっちりマンデーサンリオピューロランド感想
サンリオが好きな大人の女性は多く、少子化が進む中、子ども向けから大人の女性向けにシフトしたのは納得の経営判断です。
しかし、ねらい通りに結果を出すことは難しいと思いますが、社長は自分の「かわいい」「仲良く」といった感覚的な部分と、マーケティングの部分のバランスが抜群で、その結果V字回復を達成できたのだと感じました。
グッズではキャラの世界観を大事にした色遣いやデザインをしていると感じていましたが、ファンの特徴を分析したり、キキララも別々のグッズにしたりというのは知らなかったです。
スタッフも若い世代が多いのかと思っていましたが、ベテランのおじさん世代も多く働いており、お互いの距離感を縮める仕組みを作っているのは良いと思いました。
ひとつ疑問としては、子どもやその家族のお客さんはこの改革にどう反応したのかということです。
サンリオ好きの人は子どものころからキャラクターが好きだという人が多い印象なので、どの世代でも長く愛される仕組みがあるのか、もっと知りたかったです。
がっちりマンデーサンリオピューロランドの見どころ
女性
男性
子供連れだけではなく、大人の女性がサンリオピューロランドに殺到するわけは何か また社内の改革にも注目 女性ならではの視点でのお客様を満足させら、何度も足を運んでもらえるのは、サンリオのキャラだけでなく、女性が好きそうなキャラの登場 写真撮影可能、お客様参加型のイベントなど 物販も女性ならではのこだわりがあり、ひとつの商品にも直感で判断 女性による女性の為のテーマパーク
女性
男性
女性
男性
▼がっちりマンデー!!をもっと詳しく▼
がっちりマンデー再放送や見逃し配信動画を無料で視聴する方法
コメントを残す