月曜から夜ふかし「桃太郎を英語で」「なめこ姉妹」「留守電苦手」ネタバレあらすじと感想!【バラエティ番組】2020年3月2日放送

月曜から夜ふかしの動画を無料視聴する方法/再放送・見逃し配信

「月曜から夜ふかし」は、動画配信サービスhuluで視聴できます。
TVerでの放送がないため、見逃した場合Huluでの視聴のみとなっております。

なんとhuluは今2週間無料キャンペーン中です。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか(^^)/

▼「月曜から夜ふかし」を視聴したい方はこちら▼

 

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。

Huluのおすすめ
月額933円(税抜き)でとってもお財布に優しい!
・見放題動画 60,000 本配信!
レンタル作品などもなく、すべて見放題なので安心!
・日テレ作品に強い!スピンオフや独占配信なども多数あり!
・HD画質の映像で高画質で作品を楽しめる!
・対応端末が豊富!(PC、iPhone、Androidスマホ、iPad、プレステ4、Wii U、Fire Stick)
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
※本ページの情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

何といってもすべての作品が見放題というのは、とても魅力的ですね(^^)/

動画配信サービス一覧

動画配信名 配信状況
Hulu  〇(フル視聴)
TVer  ✖
U-NEXT  ✖
Paravi  ✖
FOD  ✖
auビデオパス  ✖

月曜から夜ふかし英語で桃太郎ネタバレあらすじ内容

まず取り上げられた、「街行く人の英語力を調査してみた件」についてですが、今回は街行く人にインタビューを行い、日本人の英語力はどのようになっているのかを調査した内容が放送されました。
調査では、英単語の問題から読解、和訳、リスニング、英会話まで英語の学習で必要とされる内容について、街行く日本人がどれだけ出来るのかを詳しく取り上げました。
外国人に桃太郎を紹介するという内容では、2人組の女性たちが様々な表現で外国人に桃太郎を伝えようとしますが、外国人側は桃から赤ちゃんが生まれるということは信じられないと主張します。
それに対して女性たちはそういうものだから理解してほしい、と訴え、MC陣を爆笑させていました。

月曜から夜ふかし留守電が苦手な若者ネタバレあらすじ

続いて全国ご当地問題についてですが、今回は三重、熊本、北海道、そして全国的に若者が苦手としていることについての問題が取り上げられました。
熊本では昨年12月に暖冬となったことが影響し、野菜が巨大化してしまったため大赤字になる農家が多くなっていることが問題となっています。
野菜は見映えや品質も重視されることから、巨大化しすぎた野菜はその点で落ちてしまうそうです。
そこで夜ふかしで過去に野菜不足として取り上げられたよっちゃんという人に野菜を持っていき、最終的に食べてもらうことで処分する予定だった野菜を食べてもらうことにしていました。
同じご当地問題についてですが、最近の若い世代は留守番電話が苦手という内容を取り上げていました。
ここ最近はSNSが一般的となっていることから、電話をする機会も少なく、若い人たちが要点をまとめて伝言を伝えること自体しなくなっているのもここのポイントになっていると、その内容では紹介されていました。

月曜から夜ふかしなめこ姉妹と稲毛のローカルトーク

最後に個人的なニュースを聞いてみた件では、胃の手術を4回行い、生死をさまようという経験をした男性が、天国について話をしていたことや、ナイスキャラの落語好きな14歳の男の子、番組に詳しい女性が番組の企画で好きな企画の内容を番組のスタッフに説明するなど、様々な個性的な人たちを取り上げて個人的ニュースを聞いていました。
もう一つ最後のおまけにやったランキングでは、マツコの小中学校の後輩が番組観覧に来ていたことが発覚。
通称、なめこ姉妹。マツコとなめこ姉妹しかわからないローカルトークで盛り上がりを見せていました。

月曜から夜ふかし 桃太郎はありえないに爆笑

今回の放送では街行く人の英語力を最初に調査していました。
基本的な英会話や説明などが多くありましたが、個人的には外国人に桃太郎のストーリー設定を否定されたときの女性2人の「私たちも最初あり得ないと思ってた」の発言には思わず笑ってしまいました。
続いて取り上げられた全国ご当地問題では、若い人が留守番電話を苦手にしているのは個人的にも理解できましたが、思っていたより伝言の残し方が下手だったので、これはマズいなという危機感も覚えた次第でした。
最後の個人的ニュースについてですが、夜ふかしだけではありませんが、全体的に思うこととして、インタビューされて勢いがあって私は面白い感を出している人のインタビューは、総じてイマイチな様に思います。
反対に控えめにインタビューを受けている人に限ってインタビューの内容がクセがあって面白い様に感じます。
個人的ニュースを聞いた件についても、ノリノリで話していた奥様などはイマイチでしたが、控えめに話していた方はクセが強くて面白かったです。
今回の放送を見て、特に大きく感じたのはこのような内容でした。

 

▼「月曜から夜ふかし」をもっと詳しく(他のネタバレ)みる▼

月曜から夜ふかし動画を無料で見逃し・再放送視聴する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です