Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/kirakun/kirakun.jp/public_html/wp-content/plugins/clicklis/settings.php on line 425

アナザースカイ岸田周三フレンチ料理人がパリへネタバレあらすじ2020年3月6日放送

※以下はネタバレが含まれます。
本編を見る前にネタバレを見たくない方は、huluでご覧になれます。

▼「アナザースカイ」を視聴したい方はこちら▼

 

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。

Huluのおすすめ
月額933円(税抜き)でとってもお財布に優しい!
・見放題動画 60,000 本配信!
レンタル作品などもなく、すべて見放題なので安心!
・日テレ作品に強い!スピンオフや独占配信なども多数あり!
・HD画質の映像で高画質で作品を楽しめる!
・対応端末が豊富!(PC、iPhone、Androidスマホ、iPad、プレステ4、Wii U、Fire Stick)
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

何といってもすべての作品が見放題というのは、とても魅力的ですね(^^)/

動画配信サービス一覧

動画配信名 配信状況
Hulu  〇(フル視聴)
日テレ無料TADA!  〇(最新話のみ)
U-NEXT  ✖
Paravi  ✖
FOD  ✖
auビデオパス  ✖

フレンチの料理人岸田周三がアナザースカイでパリへ

フレンチの料理人、岸田周三さんをゲストに迎えます。
13年連続の三ツ星レストラン「カンテサンス」のシェフです。
フレンチの定義は「挑戦」と話し、今までの料理や食材の使い方の根本を変えるような新しいチャレンジを良しとする文化があります。
今田耕司さんがカンテサンスでの料理を堪能します。
メニューを開くと白紙でおまかせコースです。
今田さんは食事に感動し、「うまイマダ」ならぬ「せぼイマダ」(フランス語で美味しいはセボン)と口にします。
デザートも岸田さんが作っており、メレンゲのアイスクリームを生み出しました。
岸田さんはメレンゲが嫌いですが、嫌いなものほどもっと美味しくならないかと考えられると話しました。
シェフが岸田さんの原点の場所はパリです。
2020年1月1日をパリで迎えました。
普段は長期間お店を離れることが難しく、7~8年ぶりに来ました。
働いていた店はエッフェル塔のすぐ近くにあります。
30歳までにシェフになろうと決め、18歳から日本で修行し、26歳で渡仏します。
働く店も宿の決めずにパリに向かいました。
働く店を探す際、最初は星付きレストランに手紙を書きましたが返事はありません。
「レストラン>ビストロ>ブラッスリー>カフェ」という序列があり、ブラッスリーで働き、スキルアップしてから星付きレストランを目指すことにします。
最初に働いた店は「シェ・ミッシェル」で、当時お世話になったオーナーシェフは変わっていました。
食事をしながらフランス語を教わっていたと当時を振り返ります。
日本でも1年ぐらいフランス学校に通っていましたが、準備は30%くらいでアクションをまず起こすという考えでした。
現在のオーナーシェフは日本人です。
岸田さんが働いていた当時は厨房に2人だけのスタッフでした。
言葉はわからなくても、日本での修行で料理の流れを身に着けており、それを生かしたと話します。
お店の地下には大きなワインセラーやパーティーを開けるスペースもあり、カルチャーショックだったと言います。
休みの日にパティスリーやパン屋、お肉屋でも働き、食に関する知識を広めていました。
当時住んでいた部屋にも訪れます。
家具よりも食材にお金を使い、仲間と食材研究をしていました。
修行仲間に佐藤伸一さんがおり、彼は現在もフランスで活動しています。
佐藤さんとも再会し、二人でレストラン「アルページュ」で食事をします。
24年連続の三ツ星レストランで、二人は「上に乗ってるのはニンジンか?」「発想がすごい」と分析をしながら食事します。
レストランのシェフ、アラン・パッサールはフレンチ界の最重要人物で、低温調理法の生みの親です。
岸田さんの師匠の師匠にあたる人でもあります。
師匠に再会するため、レストラン「アストランス」に向かいます。
働けるまでに2年かかった憧れのお店で、人生を変えた場所です。
シェフのパスカル・バルボさんは「アストランス」オープン後、わずか6か月で一つ星に押し上げ、20年間満席が続くトップシェフです。
厨房で当時の仕事の流れを振り返ります。
修行時代を振り返ると、東京での修行がいちばんつらく、毎日辞めたいと思っていました。
しかし憧れの人の元で結果を出したいという思いで続け、アストランスで働いていた3年間は毎日楽しいという気持ちだったそうです。
副料理長になったところで独立します。
佐藤シェフとパリで食材研究をしていた頃が、新しい料理を生み出す姿勢を作ったと話します。
師匠は「我々はもう対等の立場、友人」と今の活躍を喜んでいました。
ドラマの監修をしたことについて、批判もあるかもしれないと考えましたが、お客さんや料理人としてフレンチの世界に来て欲しいという思いから受けたと話します。
また、水産資源の保護活動をしたいと考えており、おいしい魚が減っている現状を知って欲しいという思いを話しました。

アナザースカイ岸田周三の感想

いちばん印象的だったのは、師匠から、「共通のお客様からカンテサンスでいい時間を過ごした、と聞いて胸が熱くなる」「周三は与える側にいるのだからもう対等」と言われていた場面です。
岸田さんにとっては今も変わらず師匠だと話していましたが、一人前のシェフとして認められて、さらに友人として続くと言われていたのがとてもうれしかっただろうと思いました。
今でもお客さんの反応が心配で、喜んでくれるだろうかと考えるそうです。
その不安があるからこそ、ずっと挑戦し続ける原動力になっているのだろうと感じました。

 

▼アナザースカイのネタバレをもっと見たい方は▼

アナザースカイ2動画を無料視聴する方法~再放送・見逃し配信動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です