ダブルベッドはドラマ?マンションで同棲するソニアと武田が温泉旅行へのネタバレ【エピソード3】

(TBSテレビ)ダブルベッド山本ソニア武田航平温泉旅行へネタバレあらすじ内容

ドラマのようなドキュメンタリーのようなテレビ番組「ダブルベッド」ですが、今回はマンションではなく、約束していた温泉旅行へ。

温泉へ行く当日、いつものように先に起きたのはソニアだった。ベッドの中で眠そうにしている武田に朝ご飯はどうする?と聞くと今日は食べる予定があるからいらないと答える。自分の朝食と武田にお茶とデザートを用意していると武田が起きてくる。ぶどうをつまんで出かけようとする武田にソニアが作った料理を一口食べる?と勧めるも、お腹が痛くなるからと拒否。寂しそうな表情を見せながらも武田を送り出してソニアも外出した。向かった先は青山のフレグランスショップ。友人と待ち合わせをして一緒に武田のバースデープレゼントを買いに来たのだ。友人に武田への思いを語るソニアはとても嬉しそうだった。カーフレグランスを購入して帰宅。
ほどなくして武田も帰宅。準備をして温泉へ。
どこの温泉に行くのか伝えられていないソニアは車中終始楽しそうだった。そして到着した宿にはなんと子宝の湯と書いてあり、、。
部屋は露天風呂付きの和室。部屋に案内されまず日本酒で乾杯。ソニアがお酌しようとすると武田はそんなことしなくていいと徳利を奪って自分で入れてしまう。あーあ、入れたかったのにとソニアは不満を漏らすも美味しい食事に会話も弾む二人。
温泉の話になり日本では温泉といえば卓球だと武田が語り出し卓球をやることに。その前に温泉!と自分は銭湯好きだから大浴場に行くけど、ソニアは大浴場でも部屋風呂でも好きな方でいいよと言いソニアは部屋風呂を選んだ。お互い温泉でゆっくりしたあとは卓球大会。武田が僅差で買って次の日に行く場所でソニアが武田にソフトクリームを奢ることになった。
部屋に戻ると布団が2組敷かれていた。
そそくさと布団に入って寝ようとする武田だが、ソニアはなかなか寝付けない。意を決してソニアが武田に話しかける。布団で寝るのに慣れていないから眠れない、手を繋いでほしいと伝える。武田は笑いながらそれってカップルじゃん。今じゃないよとまたもや拒否。そのまま寝てしまう。
翌朝、気まずいまま朝食を食べているとソニアが武田にこの番組を引き受けようと思ったのは好奇心なのか、どんな心得なのか問いかける。
武田は人と生活するなかで自分に何ができるのか、どういう変化が起きるのか、チャレンジしようと思ったと答える。
するとソニアはそれはお互い様だから分かるけど恋愛に関して避けてると指摘。言動より行動を見せてほしい。どきどきわくわくのスパイスがほしい。と訴えた。
武田も嘘をつかず素直でいること。起きることに身を委ねたい。湧いてない感情に同意できないこともある。今じゃないって言ったのはそういう意味だった。と主張した。
期待に答えられなくてごめんねと武田が詫びたところで次週に続く。

 

▼武田とソニアの最終日ネタバレはこちら▼

ダブルベッド武田航平とソニアの最終日ネタバレ【エピソード3】2020年2月20日放送

ケンドーコバヤシ・吉村崇・犬飼貴丈ダブルベッドスタジオトーク

ソニアの朝食一口食べる?を断ってはいけないと吉村が怒る。
お腹が痛くなるからって腹壊すって言ってるのと同じ、失礼だとケンコバも怒る。
時間がなかったからかもしれないと犬飼は先輩をかばった。
武田の勇気が見たいと吉村が言うが、ソニアから手をつないでほしいと言われて断った武田に対して、後輩の犬飼まで武田をポテト呼ばわりするように。
しまいには先輩ではないとまで言われてまう。
部屋に温泉があるのに別々に入るのもおかしい、手をつないでと言われたら何でもいいから差し出すべき。と全員で納得いかない様子。
しかし、好きな相手としてみていいのかまだ乗り越えてないのだとケンコバがフォローをすると、あと2日で終わるがどういう顔してソフトクリーム食べるのか気になると吉村と犬飼も注目した。

ダブルベッド感想(山本ソニア武田航平温泉旅行)

女性

武田さんの誠実さと不誠実さの両方が見れた面白い回でした。
武田さんが深い話にならないように、必死に世間話で間を持たせている場面が印象的でした。
余計な演出がなく、2人の会話だけでどんどん展開していくのが会話劇みたいで面白かったです。
武田さんが無理に楽しむという言葉を連発しているのが気になりました。
後半になるにつれて、ソニアさんの表情が暗くなっていくのがつらかったです。
スタジオトークが印象に残らないくらい本編の内容が濃い回だったと思います。
スタジオトークは、武田さんの態度は男性と女性では違う気がしたので、女性の意見が聞きたかったです。
今まで武田さんの味方だった犬飼さんが急に他人の振りを始めたのは面白かったです。

男性

温泉のシーンは、2人のすれ違いが如実に表れていく印象的な場面ばかりでした。
行動も言動もかみ合わないし、取り繕って疲れていく二人も気になりました。
最後の朝食シーンは、ついに来たと感じるシーンでした。
ソニアさんが言葉を選びながら話をしているのに、箸を止めずに食べている武田さんの態度には疑問を感じました。
話し合いのシーンは、男性が女性に問い詰められて困惑している姿が現れているシーンで面白かったです。
本音で話すソニアさんと、誠実風に取り繕う武田さんの対比が印象的でした。
スタジオでは、武田さんの布団での態度を否定していましたが、武田さんの誠実さが出ていると思います。
番組の趣旨や演出に流されず、自分の意志を貫いた武田さんに好感を持ちました。

 

▼ダブルベッドをもっと詳しくみる▼

ダブルベッドTBSの動画を無料視聴する方法~再放送・見逃し配信動画~seven day lover

ダブルベッド再放送・見逃し動画を無料視聴する方法

タバレを見たくない方は、Praviで見れます。

しかも、なんとParaviは今30日間の無料体験中です。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか(^^)/

▼今すぐ「ダブルベッド」をParaviで視聴したい方はこちら▼

 

Paraviは、30日以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。

Paraviのおすすめ
月額925円(税抜き)でとってもお財布に優しい!
TBS+テレビ東京+WOWOWの作品が視聴可能!
・動画数8000本!
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
・大人気ドラマのオリジナル版や特典映像などParavi限定作品が続々!
・500円チケットを毎月進呈!(無料体験中は付与されません。一部使用できない作品があります)
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

動画配信サービス一覧

動画配信名 配信状況
Paravi  〇(フル視聴)
TVer  〇(最新のみ)
U-NEXT  ✖
Hulu  ✖
FOD  ✖
auビデオパス  ✖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です