人生最高レストラン村上虹郎のネタバレあらすじと感想!ゲストにYOUも!2020年1月25日放送

人生最高レストラン見逃し配信・再放送・無料動画視聴

人生最高レストランは、動画配信サービスParaviで視聴することができます。
なんとParaviは今30日間の無料体験中です。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか(^^)/

▼今すぐ「人生最高レストラン」を視聴したい方はこちら▼

 

Paraviは、30日以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。

Paraviのおすすめ
月額925円(税抜き)でとってもお財布に優しい!
TBS+テレビ東京+WOWOWの作品が視聴可能!
・動画数8000本!
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
・大人気ドラマのオリジナル版や特典映像などParavi限定作品が続々!
・500円チケットを毎月進呈!(無料体験中は付与されません。一部使用できない作品があります)
※本ページの情報は2020年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

動画配信サービス一覧

動画配信名 配信状況
Paravi  〇(フル視聴)
TVer  〇(最新のみ)
U-NEXT  ✖
Hulu  ✖
FOD  ✖
auビデオパス  ✖

TVer

最新話のみ無料で見られる。

人生最高レストラン村上虹郎のネタバレあらすじ内容

村上さん登場前にYOUさんが村上さんとの面識について話し、彼の生まれる前から両親と交流があり、親戚の子のような存在だと話します。
村上さんは、父に俳優の村上淳さん、母に歌手のUAさんを持つ芸能一家のサラブレッドです。
17歳でスクリーンデビューし、数々の映画賞を受賞しています。
YOUさんは村上さんを「にい君」と呼び、仲間内の子どもとして見ており、今では酒場で会っていると話します。
「にい君と飲むのかぁ」と感慨にふけります。
村上さんは両親と仲が良く、父・村上淳さんとはTSUTAYAに一緒に行くことがあり、「これも観ろ」と父親が出演する作品を薦めたりするそうです。
母・UAさんは現在カナダに移住しており、日本に来るときは村上さんの家に泊まります。
ご飯を作ってくれたり、ゴミの分別で怒られたりすると話します。
二世と言われることに対して、当たり前過ぎて気にすることがなかったと語ります。
新田真剣佑さんや寛一郎さんなど、俳優仲間にも二世が多く、慣れたということです。
ある番組に出演したときに「虹郎っていうくらいなので俳優として七色以上に光りたい」と発言したことが紹介され、恥ずかしいと笑います。
人生最高のメニュー一品目は、神泉「いちのや」のうなぎです。
作品を撮影はしたが、今後俳優を続けるか考えていた頃に、「俳優をやります」と高良健吾さんに話すと、連れて行ってもらった店ということです。
10代でいちのやの鰻を食べたことに対して、MCの加藤浩次さんは「いちのやの鰻食べたの32歳!」と話し笑いが起きます。
秘伝のタレに漬けた肝焼きやうな重、二段重ねの上うな重が紹介されます。
肝焼きは注文を受けてから捌くため出来上がりまで50分ほどかかります。
そのため、高良さんは事前に頼んでいたということです。
高良さんの人柄について、九州男児と称し、口数はあまり多くなく侍のような人と話します。
村上さんのデビューに至るまでは順風満帆ではなく、一度オーディションに落ちました。
母親からの反対を押し切ってオーディションを受け、落ちてしまったので後には引けなかったと思い返します。
監督の河瀬さんに、裏方でもいいので映画に関わらせて欲しいと頼んだそうです。
そして、美術スタッフとして参加し、1週間ほど関わると「主役やる?」と認められたそうです。
無事デビューを果たすも、村上さんは作品を観て納得をしておらず、次はもっと良くなるという思いの繰り返しで今に至ると語ります。
デビュー前の暮らしは、教科書も通信簿もないシュタイナー学園で育ち、テレビを一切見ない、メディアに触れない生活だったと話します。
家にテレビがなく、現在も観る習慣がないそうで、加藤さんについては「(YouTubeの)カジサックで見た」と話します。
加藤さんは「(テレビに)毎朝出ているんだけど!こんな時代!?」と驚きます。
食生活も変わっており、シュタイナー教育を始めてからは、玄米と野菜中心の食事で、玄米の上に焼き魚を乗せたお弁当に困惑したと思い出します。
現在UAさんは、村上さん好みの濃い味付けの料理を作ってくれると話します。
14歳で沖縄に移住しますが、そのきっかけは火事に遭い、家財が一切なくなってしまったことです。
その際にUAさんは「何もないから身軽」とパンクな生き方を見せます。
車で暮らす場所を探す日々を過ごし、沖縄に行きついたそうです。
人と違った環境に育ったことは良かったと振り返ります。
二品目は代々木上原「ファイヤーキングカフェ」で、柳楽優弥さんとの思い出を語ります。
共演した際になぜか冷たくて、「お前のことは気にかけている。生意気だという評判を聞く」と言われます。
村上さんが「脇役やりたい」と話したことに対して、主役ができる立場に対して「腑抜けたこというな」と言われたそうです。
その後は話せるようになり、食事に行きますが、その時の味を覚えていないため、今回のメニューが人生最悪の味だったと話します。
こちらのお店ではフォーが紹介されました。
三品目は渋谷「イザカヤトリビーMark.2」のメニューにないうどんです。
お店のスタッフとも仲が良く、ある日、お腹にやさしいものを食べたいと話すと。
うどんを作ってくれました。
その日の調子に合わせてオリジナルのうどんを作ってくれると話しました。
最後に加藤さんとのサシ話では、まわりからスマホなどで取られる中どうやって遊んでいるか問われ、「気にしない」と話しました。

人生最高レストラン村上虹郎の感想

女性

村上さんの作品をあまり見る機会がなく、人柄について知らなかったのですが、二世であること息苦しさを感じているわけでもなく、自然体な人だと思いました。
また、エピソードも気さくに話しており、カッコつけるタイプでもないのが素敵だと思いました。
また、母親としてのUAさんについて聞けたのも興味深く、独特の感性が育ったのもUAさんの影響が大きいのだろうと思いました。

男性

今回のゲストである俳優・村上虹郎さんにとって印象に残っているレストランは、どのようなところなのかという点が見どころです。そのお店の味や雰囲気だけではなく、お店での思い出などエピソードも気になります。
また、バラエティ番組に出演されているイメージがほとんどないかと思うので新鮮ですが、家族や友達のことなどプライベートの話も見どころです。両親とも仲の良いYOUをはじめ、レギュラー陣とどのようなトークを繰り広げてくれるのか必見です。

女性

毎回のゲストのごちそうと変わらず、村上さん独自の想いが詰まったご馳走のお話でした。
二世俳優と呼ばれることも気にならない、とはいえ急にデビューした作品を自身で見た際の悔しさや、より良い役者になるために感じたことや先輩俳優の方々から学んだことなど、役者という仕事に対する強い想いもごちそうのエピソードとともに語られていました。
単なるごちそう、というだけでなく村上さんの人柄や役者としての想いがわかる回であり、そこが見どころだと感じました。

 

人生最高レストランの動画配信を無料で見逃し視聴する方法!再放送はある?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です