Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/kirakun/kirakun.jp/public_html/wp-content/plugins/clicklis/settings.php on line 425

がっちりマンデー桃屋ネタバレあらすじと感想【情報番組】ごはんですよ!!2020年1月26日放送

がっちりマンデーの動画を無料視聴する方法/見逃し配信

がっちりマンデーは、動画配信サービスParaviで視聴することができます。
Paraviは2週間の無料体験中です。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか(^^)/

▼今すぐ「がっちりマンデー」を視聴したい方はこちら▼

 

Paraviは、2週間以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。

Paraviのおすすめ
月額1,017円(税込み)でとってもお財布に優しい!
TBS+テレビ東京+WOWOWの作品が視聴可能!
・動画数8000本!
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
・大人気ドラマのオリジナル版や特典映像などParavi限定作品が続々!
・500円チケットを毎月進呈!(無料体験中は付与されません。一部使用できない作品があります)
※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です。
※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Paraviのラインナップ<おすすめ番組一覧はこちら>

動画配信サービス一覧

動画配信名 配信状況
Paravi  〇(フル視聴)
TVer  〇(最新のみ)
U-NEXT  ✖
Hulu  ✖
FOD  ✖
auビデオパス  ✖

TVer

最新話のみ無料で見られる。

TBS FREE

最新話のみ無料で見られる。

がっちりマンデー出演者キャスト 桃屋

株式会社桃屋 代表取締役社長 小出雄二さん

情報番組がっちりマンデー桃屋のネタバレあらすじ内容

スタジオには桃屋の社長・小出雄二さんを迎えます。
小出さんは2011年に社長に就任し、その後は右肩上がりの成長をしています。
奥様が前社長の娘さんで、以前は別の企業に26年勤めていました。
桃屋の看板商品ごはんですよ!のヒミツに迫っていきます。
ごはんですよ!1973年に発売され、年間約20万トンの生産、海苔の佃煮市場シェア約6割を占めます。
人気の理由はなめらかな食感です。
その食感をつくるには、原料アオサノリの洗浄に特徴があります。
海苔の洗浄のみの工場があり、独自の洗浄層で異物を除去します。
さらに手作業でも異物を除去しており、約1センチほどの海藻も取り除きます。
洗浄後は製造工場で製造されますが、あえて海苔の食感を残しており、それがおいしさにつながります。
他の商品もロングセラーが多く、全52商品中19商品が40年以上のロングセラー商品になっています。
開発部に話を聞くと、納得いくまで新商品を出さないことにあり、最長2年半新商品を出さなかったこともありました。
商品開発の様子が紹介され、11年かけ開発された麻辣醤油が販売にこぎつけたことに、開発者は「やっとか、という気持ち」と話しました。
現在も新商品開発に取り組んでいます。
開発会議を密着すると、社長の基準に達しておらず、今回は見送られました。
ロングセラーを見極めるポイントを社長に聞くと、偶然がふっと訪れると話しました。
新たな儲かり戦略について、7年前からレシピ開発に力を入れており、公式ホームページに、桃屋の商品を使ったオリジナルレシピを335品掲載しています。
また、スーパーの店頭販売ではオリジナルレシピをアピールし、商品とともにレシピを渡します。
レシピ掲載には開発部のチェックの後、社長も出席するメニュー会議で最終判断を受けてからになります。
開発部の打ち合わせの中で「マミさん」という名前が挙がります。
マミさんとは、レシピの8割を開発する女性で、社長の小出さんの奥様です。
アドバイザーとしてメニュー作りに関わっており、今回はキムチの素とフランスパンを使ったメニューを会議に提出します。
一方、開発部が出した麻辣醤油の牛丼は、マミさんや社長から、トッピングとして乗せることや食べるラー油を使った食べ比べなどを提案され、次回に持ち越しになりました。
視聴者には「いつもいきいき」という機能性表示食品をプレゼントされました。

がっちりマンデー桃屋の感想

桃屋の商品はごはんですよ!や食べるラー油、ザーサイなどいつもそこにあるのが当たり前な存在です。
しかし最近は、おなじみのロングセラー商品の終売のニュースをよく目にしており、時代に合わせて商品改良や売り方を変えないと生き残れなくなったと感じています。
桃屋のオリジナルメニューについては、今回初めて知り、ホームページを見てみようと思いました。
メニュー作りを担っているマミさんこと、社長の奥様・真実さんは創業者の孫で、桃屋の味をいちばんよく知る存在です。
真実さんは桃屋の味と、主婦目線を併せ持っているのが強みで、消費者にも届きやすいアイデアを持っているのだと思いました。
会議では、もっとこうした方が味を活かせるとか、他の商品でも試して食べ比べをするとか、具体的なアドバイスがあり、開発部もやりやすいのではないかと思いました。
商品開発やレシピ開発で、安易に新商品を出さず、一定基準を守ることがブランドを守ることにつながっているのだと思いました。
海苔の洗浄工場も、手作業で異物除去をしているのを初めて知り、妥協しない姿勢を感じられました。

がっちりマンデー桃屋の見どころ

女性

ただ商品を売るだけの時代ではなくなった昨今、多くの食品メーカーが自社製品を使ったレシピを開発しています。
桃屋もその一企業として力を入れてますが、そのレシピ開発のアイディアの多くが社長の奥様!初代社長のお孫様とだけあって、馴染みの商品を生かすアイディアは必見。海苔の佃煮「ごはんですよ」がただのご飯のお供ではなく、調味料として利用できるところは見どころ。料理をあまりしない人、苦手な人にも「やってみようかな?」と思わせるのではないでしょうか?

男性

市場で売られている桃屋の商品はどれも安定しているが、その安定している秘訣と秘密がわかります。
また、商品開発までの工程が紹介されており、桃屋独自の商品開発方法が分かります。桃屋のホームページに掲載されている300種類を超えるレシピの裏側に迫り、8割を開発している人物が紹介されています。桃屋の商品はどれも有名で、知られている商品が多いですがそのどれもが全て予想以上のロングセラーになっているという事の秘密がわかります。

女性

桃屋さんの企業努力、商品にかける皆さんの想いに、朝から良いことが知れて得した気分になりました。企業のことを知れるのはもちろんのこと、普段の献立がマンネリ化している方にもピッタリの内容だと思いました。。「ごはんですよ」のイメージが強いですが、食べるラー油など、他にも色々な商品の紹介もあり、今から買い物に行こうかなぁと思わせてくれます。また、レシピ考案会議の様子があり、そこで今夜のご飯の参考になりそうです。

男性

老舗企業の儲かりの秘密は、モノづくりにこだわって新しいものにドンドンと挑戦するというよりは、本当に自信のある商品を世に出すために新商品は本当に満
足のいくものしか出さないというブレない点にあることがわかりました。
一方で自社製品を顧客に使ってもらうために、レシピを公開したり店頭販売でレシピを積極的にアピールするなど新しい取り組みも大切にしている点は成功の秘密だと感じます。
桃屋と言えば独特のCMや「ごはんですよ!」の知名度の高さ、モノづくりへのこだわりを知ることが出来ました。
流行のイケイケの会社ではなく、安定した儲かり企業を取り上げる点は、がっちりマンデー!!の魅力だと思います。

女性

桃屋の商品が好きな方にとっては、保存版ではないでしょうか。
「ごはんですよ!」の商品の製造の裏側を知り、製造についてのこだわりを知りました。
また、ロングセラー商品を売り上げる秘策というか、コツなども、社長のゴーサインがなければならないなど、商品に対して、徹底的に情熱を注いでいることも感じられて、桃屋の商品を購入したくなりました。
特に、麻辣香油という商品は、開発に11年もかかったと放送されていたので、ぜひ購入してみたいと思います。

男性

食品の売り上げアップには商品を活用したレシピの提案が欠かせません。中にどんな調味料が掛け合わされてどんなレパートリーがあるのかを作りて側が教えてくれると消費者がとても便利だからです。桃屋では創業者の孫で現在の社長の奥さんにあたる「真美さん」がレシピの開拓の担い手です。
ホームページに書かれているレシピの8割を作っている人です。そして残り二割は開発部の皆さんだそうです。特に奥さんは子供の頃から桃屋の食品を家庭の食事で親しんでいるうえに主婦としての困ったを解決する達人です。

 

がっちりマンデー再放送や見逃し配信動画を無料で視聴する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です