カンブリア宮殿再放送・見逃し動画を無料視聴する方法
※以下はネタバレが含まれます。
本編を見る前にネタバレを見たくない方は、Praviで見れます。
しかも、なんとParaviは2週間の無料体験中です。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか(^^)/
▼今すぐ「カンブリア宮殿」を視聴したい方はこちら▼
Paraviは、2週間以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。
・TBS+テレビ東京+WOWOWの作品が視聴可能!
・動画数8000本!
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
・大人気ドラマのオリジナル版や特典映像などParavi限定作品が続々!
・500円チケットを毎月進呈!(無料体験中は付与されません。一部使用できない作品があります)
※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です。
※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
動画配信サービス一覧
動画配信名 | 配信状況 |
Paravi | 〇(フル視聴) |
TVer | 〇(最新のみ) |
U-NEXT | |
Hulu | |
FOD | |
auビデオパス |
TVer
最新話のみ無料で見られる。
テレビ東京ビジネスオンデマンド
月額500円でテレビ東京のビジネス系番組が見られる。
カンブリア宮殿「ローソン」のネタバレあらすじ内容
昨日は「#ローソン」。大改革の結果、社員から生まれたのが大ヒットスイーツ。#ナチュラルローソン での実験も続く。竹増社長の座右の銘は「百里の道を行く者は九十九里をもって半ばとす」でした。
見逃した方はこちら→https://t.co/xF4R2SA9d4
来週は「大改革シリーズ第2弾」で「#パナソニック」。 pic.twitter.com/sd2ObcInAu— カンブリア宮殿 (@cambrian_palace) March 26, 2020
今回のゲストは株式会社ローソンの社長、竹増貞信さんです。
1970年代にできたコンビニ業界も、驚異的な発展で現在では全国で6万店舗近くなり、出店するには飽和状態となっており、コンビニ業界が転換期を迎えています。
トップを走るセブンイレブンや統合で業界2位になったファミリーマート、そしてその結果3位に転落したローソンが今快進撃を続けている。
ローソンの中でも、関東に150店舗ほど展開しているナチュラルローソンは、新しいスイーツや健康志向のお弁当、ちょっと贅沢感を味わえるお菓子などを武器に、33期連続増収を続けている。
ナチュラルローソンはローソンにとっては実験場でもあり、ナチュラルローソンで人気のあった商品が、ローソン店舗に並べられるとされており、それを知っている人はあまりいないようだ。
竹増社長は、年間500店舗ほどのローソン店舗の視察を行っている。
それはとても厳しいチェックではなく、あくまで低姿勢であり、店舗のオーナーさんや従業員までフランクに接している。
驚かされるのは、あるレジバイトに困っていることを聞いたりして、なるほど!と思ったことはその場で聞き取り、その後の店舗オペレーションに役立たせていること。
また、商品開発も、竹増社長になるまでは、商品開発担当者がプレゼンしても、各管理職のOKが出ないと進まない状況だったが、それを全て廃止し、商品開発から竹増社長まで一気に提案できる形にしてスピード力をアップさせていた。
商品開発者も女性に担当してもらい、かつて大ヒットしたプレミアムロール以来の新感覚スイーツを近年ヒットさせるに至っている。
竹増社長は、従来のコンビニの形を変えるべく、無人コンビニも試しており、店舗に30台近い小型カメラを設置し、スマホに登録していれば会計も勝手にしてくれるシステム、その名もローソンゴーの完成も目指している。
そんな竹増社長の特権は若さであると村上龍は語る。
その若さでスピーディに動き、地域密着型コンビニを目指している、ローソン社長竹増貞信さんの特集です。
ローソン 社長竹増貞信氏とは
コンビニといえば、正直言ってセブンイレブンしか私はいきません。
商品の品ぞろえや品質にも満足しているし、ファミリーマートやローソンには今まで興味はあまりありませんでした。しかし、竹増社長の明るくて楽しいキャラクターや、今後のコンビニを変えていこうという姿勢が、見ていてとても伝わってきたので、今後はローソンへ行ってみようと思います。
コンビニ業界といえば、24時間営業の問題など、あまり良いイメージはありませんでしたが、竹増社長はこれまでの固定概念を破り、新しいコンビニ業界を作ってくれるのではないかと感じさせてくれる、エネルギッシュな方でした。見ていて心がワクワクしましたし、竹増社長は、嫌味がなくはきはき話しをしていたので、とても聞き取りやすく、今回は本当におもしろかったです。
今夜は「ニッポン企業大革命シリーズ」第1弾
新感覚 #スイーツ を続々発売し快進撃を続ける #ローソン。率いるのは「とがっているからこそマスに売れる」 と言い切る竹増社長50歳。 33カ月連続増収、#ナチュラルローソン 知られざるヒットの方程式とは?未来型店舗”ローソンゴー”って?改革の最前線! pic.twitter.com/sNxD32sxBv— カンブリア宮殿 (@cambrian_palace) March 26, 2020
「ローソン」カンブリア宮殿を視聴してイメージが変わった
竹増社長がセブンイレブンについて質問された時のシーンが印象に残りました。
「セブンイレブンに行くこともないし、興味もないです。私たちローソンは、自分たちが食べたいものを作り、お客様に食べてもらいたいものを作っている。その方が私たちも健康的だしやりがいがある」という答えをしているのを聞いて、とても意外でした。
ライバルコンビニであるセブンイレブンやファミリーマートのことを意識しながら、商品開発や出店をしていると思っていましたが、あくまで、地域のお客様の為に、という言葉が出てきたので、その顧客満足度第一優先とする考えを聞いて、とても信頼感が上がりました。
竹増社長をはじめとするローソン社員の提案する商品に、今後ぜひ注目したいと思います。
▼カンブリア宮殿をもっと詳しく見る▼
カンブリア宮殿の動画を無料視聴する方法~再放送・見逃し配信動画~
コメントを残す