Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/kirakun/kirakun.jp/public_html/wp-content/plugins/clicklis/settings.php on line 425

がっちりマンデー鉄道の見逃し動画配信を無料視聴2020年3月29日放送

がっちりマンデーの動画を無料視聴する方法/見逃し配信

がっちりマンデーは、動画配信サービスParaviで視聴することができます。
Paraviは2週間の無料体験中です。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか(^^)/

▼今すぐ「がっちりマンデー」を視聴したい方はこちら▼

 

Paraviは、2週間以内に解約すれば無料で視聴できます。
違約金もありません。

Paraviのおすすめ
月額1,017円(税込み)でとってもお財布に優しい!
TBS+テレビ東京+WOWOWの作品が視聴可能!
・動画数8000本!
・ダウンロード機能があるので、外出先でも通信料を気にせず楽しめる!
・大人気ドラマのオリジナル版や特典映像などParavi限定作品が続々!
・500円チケットを毎月進呈!(無料体験中は付与されません。一部使用できない作品があります)
※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です。
※本ページの情報は2020年2月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Paraviのラインナップ<おすすめ番組一覧はこちら>

動画配信サービス一覧

動画配信名 配信状況
Paravi  〇(フル視聴)
TVer  〇(最新のみ)
U-NEXT  ✖
Hulu  ✖
FOD  ✖
auビデオパス  ✖

TVer

最新話のみ無料で見られる。

TBS FREE

最新話のみ無料で見られる。

がっちりマンデーがっちり列車2020出演者キャスト

市川紗椰
南田裕介
森永卓郎

がっちりマンデー鉄道ネタバレあらすじ内容

今回はがっちり列車2020で、がっちり儲かっている列車や鉄道会社を特集します。
ゲストは森永卓郎さん、市川紗椰さん、ホリプロのマネージャーでありながら筋金入りの鉄道マニア・南田裕介さんです。
森永さんは、市川さんも鉄道マニアでスタンプラリーを周っている際に遭遇したと話しました。
鉄道会社の売上はここ数年右肩上がりで、15兆9000億円です。
それを支えるのはお客さんを呼び寄せる列車です。
赤字が続くJR北海道を救う豪華列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」は、道内を周る観光列車です。
豪華な内装や食事、さらにクラシックの生演奏まであります。
3泊4日で周り、地元のホテルに宿泊します。
料金は67万円からですが、申込み開始後すぐに完売する人気列車です。
一から観光列車を運行するのは難しい中、東急電鉄に声をかけ共同で運行しています。
普段は横浜-伊豆急下田を走る車両は、夏場は運休しています。
運休の間、北海道に車両を移動し運行するという流れです。
東急は車内サービスとチケット販売など、JR北海道は列車の運転を担当し、売上も分け合います。
北海道は非電化区間があるため、2台の蒸気機関車で引っ張ります。
車内の電源を確保するため、電源車を連結することで運行が可能になりました。
ホームが短いため乗り降りができない部分がありますが、車両を8両から5両に減らすことで対応しました。
客数が絞られることで、行き届いたサービスができるというメリットもあります。
西武鉄道では40000系車両に秘密があります。
ボタンを押すと、横並びの座席がボックス席に変わります。
平日は横並び席で運行し、休日はボックス席で指定席観光列車・エストレインとして運行します。
指定席のエストレインは平日の朝晩にも一部運行しており、ゆったり通勤をしたいお客さんを集めています。
車両開発の際、さまざまな部署の意見を取り入れ、ユーザー目線を反映したと森永さんは解説しました。
市川さんは、つり革がつかまりやすいと話しますが、MCの加藤浩次さんは「どれも一緒でしょ」と返します。
南田さんは違いがあると身を乗り出して訴えました。
福井県を走るえちぜん鉄道は、1998年の利用者数は約310万人でしたが、年々減少していました。
改革を進めた結果2004年から徐々に利用者数を伸ばし、2018年に過去最高の約370万人を記録しました。
福井県は1世帯あたりの車保有台数日本一の車社会ですが、車通勤から電車通勤をしてもらえるように、路面電車との相互乗入を始めました。
路面電車からの利用客は年間11万人アップしました。
路面電車と電車は車体の高さが違うため、電車用の高いホームと路面電車用の低いホームを併設しました。
電車だけでなく、デマンド型のバスの運行を始めました。
工業団地がありますが、駅から離れているため車通勤が主流でした。
そこで、駅と工業団地を結ぶバス送迎を始めます。
利用したい時間の1時間前に連絡をすると、駅に到着する時間に出迎え自分の会社まで送ってくれます。
他にも駅前の無料駐車場や駅前レンタサイクルで通勤利用者を2倍に増やしました。
森永さんが注目するがっちり列車は岡山電気軌道のおかでんチャギントンです。
路面電車の車体がアニメのチャギントン号になっています。
南田さんは大井川鐵道のトーマス号について、最初は抵抗がありましたが実物を見ると喜んでしまったと話しました。

鉄道がっちりマンデーの感想

観光向けの豪華列車や西武鉄道の座席が変わるライナーは耳にしたことがありましたが、こんなにも工夫があるのは知らず、感心しました。
北海道を走る列車が実は夏に運休している東急の車両だったというのはびっくりです。
首都圏では他社との相互利用が進んでいますが、北海道まで進出していると知り、柔軟性やアイデアがあると感じました。
北海道の非電化地域や、福井の電車と路面電車の相互利用は、電源やホームなどの違いを工夫で乗り越えており、違うから合わせるのは難しいと諦めてはいけないのだと感じさせられました。

 

▼がっちりマンデー!!をもっと詳しく▼

がっちりマンデー再放送や見逃し配信動画を無料で視聴する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です